朝の時間は黄金の値打ちがあるんだぞ

箱

 今朝、いつもの通り、5時に起き、いつもと同じ時刻に家を出て職場に向かった。
 7時3分に天王寺に着くのだが、同時に阪和線は発車する。仕方がないので、次の17分発に乗る。これが朝の日課なのだが、今日は、この電車が来なかった。扉の故障で運休となったのだ。結局その次の27分発に乗ることになった。朝から天王寺駅で30分近くも待たされることになった。(>_<)
 朝の5分は貴重だと言われている。なのにメンテナンスをきちんとできないJR西日本のおかげでとてつもなく貴重な朝の時間を浪費させられてしまったよ。
 返してくれ!私の貴重な30分。
 
 そして、私の不幸はそれだけではなかった。
 帰りの阪和線に乗って、天王寺に出た。環状線に乗ろうと走っていたら…
環状線の運転を見合わせております」の声。をいをい、またかよ。
 
 結局地下鉄経由で帰りましたよ。しかもこういう日に限って、急ぎの書類仕事が入って、持ち帰ってシコシコと作業しなけりゃならないっていうのにぃ。JR西、何とかしろよ。