昨日到着した本

 昨日amazonから到着した本です。
 まずは…

 最近、色についての本が何冊か出ています。中でも面白そうで、簡単そうなものを選んでみました。
 何かと忙しい中でも読破できそうでしょ。専門じゃないし…。
似せてだます擬態の不思議な世界 (DOJIN選書 2)

似せてだます擬態の不思議な世界 (DOJIN選書 2)

 「擬態」をする生物を見ていると、誰か(神様ってやつ?)が設計したんじゃないかと思うことがある。何も考えずに、別のものに偽装するなんてできるわけ無いでしょ。なのに、やっているんだから、すごいな。
ホムンクルスの目 (ビッグコミックススペシャル)

ホムンクルスの目 (ビッグコミックススペシャル)

 これも心理学系の本。何かと出てくる「石井裕之」さんの本を一度見ておこうと思って。
 
 ですが、これらの本が読了される日はいつなのか…。相変わらず積ん読リストは堆い。