15周年記念行事その壱

肉料理

 相方と一緒になってかれこれ15年。
 今日は休暇をもらって、その記念行事関連のその第一弾として、うまいものを食べに行った。
 写真はそのメインディッシュ。
 先付け、オードブル*1もとってもおいしくて、それだけでも良いやんって感じだったんだが、スープがすごかった。
 タマネギの冷製クリームスープ。初めての経験だ。すごいよ。タマネギの甘さと香ばしさ。う〜〜〜ん、シアワセ。で、鯵のタルタルもついていた。おいしくて、とっても幸せ。(^^;)
 で、魚料理は…

 表面はかりかりで、甲殻類とアサリのソース。烏賊のムースが下に仕込んであったりしてうまい!
 お肉は鴨なんだけど、これがしっかりとした味。オレンジ色のはニンジンのソース。これを合わせて食べるとおいしいんだなぁ。
 
 デザートも気合いが入っている。だからここ*2がスキ。
 今回はスペシャルに…最後の飲み物はコーヒーではなくおしゃれな「苺ミルク」

 甘すぎず、香り豊かなミルクティー
 
 ごちそうさまでした。
 
 帰りに、同じく堺筋本町で超有名なパン屋さんに寄った。

 値段は半端ないのだが、このパン、大きさの割に、ずっしり重い。家で計ったら200gあった。ちなみに、はかりを目の前にして、重さを当てましょうクイズをやって、私はぴったり賞*3でした。
 写真を見ればわかるけど、果物や木の実がたっぷりなんですよ。あまりの人気なのでお一人様10個までなんだって。でもね、1個の値段が超半端ないので、10個も買うかなぁ…世の中にはとんでもない金持ちもいるのでしょう。1個でも、食パン2斤以上の値段なんだよ。
 
 今日は、リッチに写真だらけになっちゃいましたね。重くなってごめんなさい。

*1:鱒のたたき風レアステーキにキュウリのゼリー寄せだよ。これが不思議とうまい。

*2:私らがごひいきにしている、堺筋本町のMITTEです。

*3:賞状も何も出なかったけどね。ところで、値段、わかります?