いろいろ見たけど…

 ヨドバシは目の毒だね。で、京橋まで帰ってきて、本屋さんを流すと、予想外の本を見つけてしまって、結局3冊もお買い上げ。

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

 先日読み終わった「螺鈿迷宮」の海堂尊さんの最新著書のようだ。この日初見なので、出たばかりだろう。とにかくいきなりお買い上げ決定。
 
イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

小栗さおりさんの本。これまで夫のトニーさんにまつわる異文化ファミリーのマンガを買いましたが、今回はイタリアに行った話のようで、面白そうなので、即お買い上げ。
 
シンカのかたち 進化で読み解くふしぎな生き物

シンカのかたち 進化で読み解くふしぎな生き物

 「へんないきもの」のパチモンも何冊か出ていますが、これはその中でもいいかも。
 単に変な生き物を並べているだけでなく。きっちり生き物の話を書いているところが良い。ボリュームから考えて、安いと見た。さすが技評だ。

 どの順番で読もうか、迷っちゃう。(^^;)