月の宴(あかり)

 時々利用している京橋の「月の宴(あかり)」で今日から三日間、お昼の時間帯はお子様ランチ限定メニューになるってお知らせが来まして、行って参りました。
 写真はお子様メニューのCです。これにパンかライス、飲み物がついて700円。はっきり言ってとても安い。
 皿からこぼれそうなほどのボリュームでしょう。まさにその通りです。そして、お子様メニューだからと言って子ども騙しではない。一番手前に見えるのが、この店自慢のビーフストロガノフ。子どもたちも大好きで、普通に行ったときには、これを一品でとることが多い。白身の魚のフライ。カラッとサクッと揚がっていて、お気に入りだ。年に何度かあるランチバイキングのときに出ていたこともあったけど、そのときには5枚ほどいただきましたよ。その向こうはBBQ。そして、足りないという大人には一品150円で追加できるのだ。私は、ポークハンバーグをお願いした。これまた美味だった。さらに、追加でスープとデザート。何れも150円だ。
 ちなみに、来月初めにランチバイキングがある。これも楽しみにしている。
 
 しかし、それにしても食べ物の話題ばかりだよな。