今日は納豆の日だって

 ベタに語呂合わせですな。
 納豆は食べない訳じゃないけど、日常生活では出てきませんね、うちの場合。相方が食べないから。
 結局、家庭の食環境は、食事の準備をする人の好みに大きく左右される訳なんだな。私も子どもの頃、納豆は出てきたことがなかった。母が食べないからね。
 ってことは、お母さんの食の好みは非常に重要な意味を持っていると考えなければならないようだ。チャンスがあったらまたじっくり考察してみよう。(って、こういう場合は、おそらくそんなことしないね)
 
 それにしても、地獄の火曜日会議付きは、まぁなんとかクリアしました。(^_^)v
 
 昨日に引き続き、PCを起動して、ネットしようと思ったら、接続できませんとかぬかしまして、またまたルータをいじくったり、なんやらかんやらしましたよ。とりあえず復旧しましたけど原因がはっきりと断定できたわけではない。明日も同じ事が起こったら試してみることは考えたけど…。起こってほしくないよな。
 
 実は家で「5キロ減量」を宣言して、しばらく経ちまして、それなりに効果が上がっているようなんですが、何しろおなかがすいて、ヘロヘロです。でも、ここで我慢です。このところの調子不良もここに原因があるのではないかなぁ。チョコもめっきり食べなくなりましたよ。えらい!(ってどこが)
 たぶん4.999キロぐらいは減ったでしょう。でもここで油断してはいけないな。もうしばらくがんばります。