熱の華

 朝、鼻の下辺りが何となくむず痒い。例の兆しだ。こういうときは無理をするなという信号だ。ここで気張ってしまうと、熱の華がドド〜ンと満開になる。最悪、寝込むことになりかねない。
 で、炎天下のテニスの練習は見るだけに終わった。秋の大会予選も近づく中、できるならば一緒にプレイしたいのだが、そんなことをすれば明日は休まなければならないことになりかねない。それでは元も子もないので、自重した。(-_-)
 今週末からしばらく第二の休暇モード、実際には自宅で持ち帰り仕事がどっちゃり。(>_<) なので、しばらくテニスはお休みとなるので、明日は是非ともやっておきたいからね。
 でも、この5日間で身体が休まるかというと、かなりの量の仕事をしなければならないので全然休暇にはなりません。
 お仕事の例
 その壱:本社の次年度の年間スケジュールを立てる。
   弐:本社の10月以降の詳細スケジュールを立てる。
   参:9月の社員研修のための資料作りとプレゼンを作る。
   四:本社のリスクマネジメントの改定案を作る。
 などなど*1、目白押しです。(T_T)

*1:書いていないけど、手帳にあるリストではあと6つあります。その一つ一つも単純に一つのものではなくいくつかのプロジェクトがあるので、すんげ〜数になってます。きっとできないと思います。え〜〜〜ん