月食じゃなかったっけ

 今日の夜、かいき月食が見られるそうだ。
 げげ〜、怪奇月食。お〜そ〜ろ〜し〜や〜。
 
 ちゃいまんがな、皆既月食ですな。猛暑の中、結構涼しいギャグで皆さんに楽しんでいただけましたら、幸いです。(^_^)v
 
 全然見えないわけではなく、超くら〜い赤っぽい月があるかもしれないって感じになります。っていうか、子どもの頃見た記憶ですけどね。今日も、見れたらいいのにね。
 
 見ました! 一瞬だけど、赤い月が見えました。家からは周りがマンションに囲まれているので見つけにくかったんですが、偶然、雲の隙間から良いポジションで見えました。子どもに知らせて、望遠鏡を持ってきたら、雲に隠れてしまって、それ以降ダメでした。(T_T)
 写真は倉敷の天文台のLIVE画像からもらいました。