今日は晴れの特異日

 昔の体育の日だ。
 わけのわからないハッピーマンデー法であちこちに動かされるけど、以前は10月10日が体育の日だった。はれる確率が非常に高いと言われる日です。
 今日は、まぁ、晴れたかな。
 
 さて、謎のThinkPadのデータ消失事件ですが、無事復元できました。(^_^)v
 デスクトップ検索のインデックスが飛んでしまったので、再構築しています。
 過去のさまざまな文書やデータを瞬時に検索できるので愛用しています。これがないと仕事でもとても困る。っていうか、非常に重宝していますよ。ThinkPadの試運転で、これがきちんと出なくなっていて、唖然としました。早速インデックスの再構築を指示しました。
 
 で、若干心に余裕ができたので、512MBのメモリを1GBに差し替えて、合計1.5GBという贅沢な構成にしました。気分的に少し早くなった気がします。(^_^)v
 まぁ、そうでないと支払ったコストに見合いませんよ。
 
 で、家に帰って、風呂に入ったら、なんだか足が疲れているんです。
 かなり昔のように感じましたが、今日、早朝テニスをしました。土曜日に試合があるもので…。