ほぼ復旧

 ThinkPadのデータはほぼ復旧したと思われていた。
 が、来週使用するファイルを昨年度のフォルダから引き出してきたとき、ワードが聞いてきた。「西ヨーロッパ言語ですか」って訳のわからないこと聞くんじゃね〜。日本語に決まっておろうが!
 しかし、出てきた内容は記号の羅列。ヤヴァい。ファイルが壊れているんだ。ひょっとして他にもあるのか?
 ときどき壊れているのがありそうと言うのが一番困る。使う上で信頼度が落ちまくる。
 結局、職場からDVD-Rを1枚もらって、家のバックアップからすくい上げてくることにした。
 先ほどその円盤も焼けたので、ようやく、日記を書く時間。
 いつもより遅いでしょ。眠い。