物作りは廃れているわけではないかも…

TX

 詳細といろいろな話は明日に書く予定だが、速報って事で。
 昨日の夕方から東京に出発。今朝、つくばエクスプレスで「つくば」に行って、物作りフェアなるものを見てきた。
 このフェアの中の一つの催しとして、創造アイデアロボコンの全国大会がある。
 早朝から、かなりの熱気で、さまざまな催しが行われていた。小学生や中学生が参加できるさまざまなお楽しみがたくさんあった。また、ロボコンの会場の近くでは中学生たちが最後の調整に余念がないようだった。
 …が、会場が広く、長男は携帯を無視しているのか、電話もメールも音沙汰無し。会えなかったよ。(T_T)
 帰りの新幹線が出る頃に、メールがあった。これからディズニーシーに行くようだ。
 
 われわれは先ほど帰宅した。ちょっとヘトヘト。
 
 駅弁の代わりに、R 1/Fの「すき焼き弁当」を新幹線に持ち込んで食べたんだけど、これがまた、うまい!
 ブラックヴァージョンの「東京ばな奈」、名付けて「黒ベエ」もゲット。(^_^)v
 ただ、すべてお土産用なのだ。自分家用がない! 買うの忘れたのよ。味見もできないじゃないか。ヴァカ…(-_-)