消えゆく運命?2

 今日、重要な書類が二度消えてしまった。
 っていうか、書類の保存のコピーを間違えてしまったらしくて、古い書類が残って、新しい、すごく苦労したファイルが消えてしまったのだ。
 一つは2日から非常に長い時間と厖大な人的リソースを費やして作成した我が社にとってとても重要なファイルだ。バックアップのつもりだったのに、それがどうしてそうなったのかわからないが、古い書類に置き換わってしまったのだ。
 オーマイガなのだ。
 しかし、これは最大1日分の仕事のロスだったので、勤務時間内に復旧。
 その後、悪夢は再び。
 勤務を終えて、帰ろうかと思ったときに、ふと確認した書類が、またまた古い書類に置き換わってしまっていたのだ。
 おそらく、原因は上の事件と同じだろうっていうか、同時に失われたデータだと思われる。
 ひょっとして他にもあるかもと思うと、昨日一日の仕事が全部ぶっ飛んだわけ?
 何となく背筋が凍る気がする。
 だって、昨日の作業量はいつになく多かったんだから…。
 
 そのうち、帰りに確認した書類は先ほど復旧した。プリントアウトがあったので、復旧が楽だった。でも、これに関連した、同時に編集したファイルが消えている可能性を考えると、気が重い。(-_-)