会議って言う奴は…

ミルクレープ

 永かったよ、今週は。
 新入生、新入社員…転勤してきた皆さん…などなど四月は新しい出会いがたくさんありますな。
 で、そう言った人たちにはこの一週間は永かったでしょうね。
 私にとっても今週は会議の連続で、もうヘトヘト。
 会議って言っても、とりあえず出るだけで、聞いてりゃ良いってモノもあれば、資料をつくりレジメを出し、説明し、何とか了解を取り付けなければならないしんどい会議もある。
 今週は5つあって、そのうち2つには複数の資料を作成しレジメを作って説明しなければならないモノだった。残り3つの内、来て、聞いてりゃ良いモードでまた〜りできたのは一つもなかったよ。疲れました。(-_-)
 しかも、作っている資料の一部がコピーミスで、消えちゃった事件があったりして、同じモノを二度作成したり、紙の資料からもう一度入力し直したりという二度手間があって、肉体的にも精神的にもダメージが大きかった。昨秋に続きまたもやデータ消失トラブルかよ。
 どうしたんだ>私。
 
 焼きが回ったのだよ。
 
 さて、会議なのだが、私は嫌いである。そもそも落ち着きのない性格だから長い間座って人の話を聞いているってことが苦手。
 で、やるならさっさと済ませたいのだ。で、アマゾンで「会議」って検索したら、ほんま、いろんな本が出ていますね。それだけ皆さん会議で頭を悩ませているってことがわかりました。
 …だから、どうすれば良いのよ。最初の疑問に戻るのであった。(-_-)