三連休もあっという間

ナイアガラブラン

 先週はノーベル賞で大騒ぎでした。
 私も物理学を志した身。大学入学当時はかつては教授だった南部先生を崇拝する同胞もいる環境だった。
 宇宙の秘密を解き明かそうと頑張ったものの、私には荷が重くてノーベル賞にはたどり着きませんでしたけど、前の小柴先生に続いて、宇宙の秘密解明で受賞が続いているのは、それだけで何となくうれしい。自分もかつてはその端っこの端っこ辺りに混ぜてもらっていたと思うだけでも…。
 
 さて、9月から12月は例年怒濤の4ヶ月だ。ことに10月は非常に忙しいんだけど、今年度は特別に忙しい。月初めと月末に大きな行事を二つ抱えているし、次年度に向けてのさまざまな仕掛けを準備する時期でもある。参ったよ。(-_-)