ルパン三世はなぜ…

 ヤヴァイほどにたまっているけど…

 読了しました。自分でも、ルパン三世を見ていて、彼を嫌いだと言うことはない。世紀の大ドロボーなのにね。長続きしているのは人気がある証拠。では、なぜドロボーなのに受けるの?
 ってところが気になって読んでみました。なんとマーケティングの本でした。私は営業関係ではないので、直接関係しないと思ったけど、読んでいくと、仕事にも活かせそうな部分が多々ありました。ここで出てくる「英雄伝説の骨格」はかなり以前から私も知っているものでした。っていうか、原書で持っています。今探してみたけど、見つからないよ。(T_T)
 今読んでいるのは…
機動戦士ガンダム研究叢書 宇宙世紀の政治経済学

機動戦士ガンダム研究叢書 宇宙世紀の政治経済学

 これはちょっと趣味に走っていますな。
 昨日お買い上げは…
フォークの先、希望の後 THANATOS (講談社ノベルス)

フォークの先、希望の後 THANATOS (講談社ノベルス)

 毎回なかなかすごい話ですけどね。
 読書ペースを上げるにも、目がダメダメなので、普通のペースしか無理です。だったら、買うペースを下げろよ。