元素や周期律表って…

 覚えるのが苦になりませんでしたか?
 ちょっとすげ〜本みっけ!

元素周期 萌えて覚える化学の基本

元素周期 萌えて覚える化学の基本

 どうよ、これなら「覚えられる」って人もいるんじゃないかな。
 まぁ、かなり人を限定するかもな。
 高田さんの新刊書が出ていたので、買いました。
カンナ 飛鳥の光臨 (講談社ノベルス)

カンナ 飛鳥の光臨 (講談社ノベルス)

 海堂さんの新刊書は見つけたんだけど、アマゾンに発注済みなので待ち。
イノセント・ゲリラの祝祭

イノセント・ゲリラの祝祭

 これは表紙のデザインからもチームバチスタ系の続きかな。ロジカルモンスター白鳥の登場が待ち遠しい。
 それからもう一つ。
疑似科学入門 (岩波新書)

疑似科学入門 (岩波新書)

 久しぶりの岩波新書。これぞ本格?