年越し準備

クリスマスケーキ

 いつも忙しいけど、先週から一段と忙しい。
 先週初め、お袋が手術をしなければならなくなって大急ぎで入院やらなんやらでてんてこ舞い。年末の仕事の忙しいときにもうパニック状態。職場の皆さんのご理解とご協力で何とか乗り切れました。感謝です。
 その割にクリスマスパーティーとかやってますけど…(^^;)
 まぁ、娘が半年前から色々と準備してくれたものなので、忙しいから止めというわけにはいきませんから…。
 今年も色々と工夫してくれました。クイズあり、お手製のプレゼントあり…とってもうれしいですよ。
 私がもらったのは娘の手製の本「宇宙人の秘密が分かる本3」です。中身を公開すると命が危ないらしいのでここには書けませんが…(^^;)
 そんなこんなで、年越し準備の大掃除とかしてますが、毎日午前中は年末にし残した仕事をせっせとやっております。年明け早々にもいくつかの打合せを持って、原案作成にかからないと年度末がとても大変。(-_-)