清々しい一日

リラックマ

 昨日、1年ぶりの誕生日だった。(まぁ、ふつう一年に一度だけどね)
 最近は、あまり嬉しくないなぁ。
 今日はまずリラックマのお買い物につきあって、水都大阪2009中之島界隈を歩いた。
 で、まずはアヒル

 今日は、見に来ている人がかなり多かったね。
 北浜界隈に出て、B1*1でオブジェを見学。



 続いて、ラッキードラゴン。

 残念ながら火を噴いてくれませんでした。
 怪しい人影?宇宙人?

 中央公会堂を少し見学して

 市役所の「ジャイアントトらやん」を見てきました。

 市役所正面玄関ではその前の広場でプラレールの大ジオラマを作る計画が予定されているようでした。昔遊んだよなぁ。あんな広いところで組めたら良いよなぁって思いました。

*1:京阪中之島線なにわ橋の駅にある美術展示コーナーです。