なんだかんだと気ぜわしくて

梅

 年度末で、この一年間の総まとめをしなければならなくて、何かと忙しい。
 で、気がついたらあと一月…。
 新年度からは今の仕事の一部も放免されそうで…少しホッとしている。
 が、その後どうなるねん…という不安もある。まぁ、それはそれで別の話にしよう。(^^;)
 で、今日の一枚の写真は職場の梅。かなり咲いてきましたね。(っていっても、これも少し前に撮った写真ですけどね)
 
 次年度の手帳を買いました。四月始まりの「ほぼ日手帳」。いつもの通り、すてきな箱に入って到着しました。箱の中には次のような言葉が…

 毎年少しずつヴァージョンアップが繰り返され、使い勝手が良くなってきています。今年度の手帳もほぼ終わりに近づき、少しモワッと膨らんできています。一年間の蓄積なんだなぁとつくづく思います。(^^;)
 相変わらず寝ぼけたような写真ですんまへん。m(_ _)m 携帯のカメラの性能が悪いわけではないんだけど…腕が悪いのね。(-_-)
 
 いずれにせよ、あと一月で新年度。私の仕事は年度ごとで切り替わるので、またまたしばらくは今年度の後始末と次年度の準備で大わらわになる。
 でも、春は確実に近づいてきていますね。昨日、出かけるときに近所を歩いていたら沈丁花の香りが漂ってきました。春を知らせる芳香ですね。でも、私の呼び起こされる記憶はすべて、この時期は忙しい。そして別れと出会い。今年もその季節がやってきた…。