万景峰号クイズその後

 万景峰号のクイズについて、考えてくださっている人もいるようで、うれしいです。
 でも、なかなか正解にたどり着けていないようですね。まぁ、しかたがないかも知れないですが…。
 中には、色々な人を動員して、実験している人もいるようですが…ご苦労様です。知らずに協力させられている人、お疲れ様。

 ここでもう一度問題を確認しておきましょう。
「テレビを見ていて、ある女優の話をしていました。それを聞いていた小学2年生になったばかりの娘は「万景峰号」と言いました。一体その女優は誰でしょう?」

ヒント  単純に聞き違えたのです。
ヒント2 音節数を確認してください。重大なヒントが隠れています。おそらく多くの人が勝手に勘違いしている部分の解答が隠れています。

期限はあと少し延ばします。ステキな答えをお待ちしています。