ICOCA定期更新

 定期を更新した。ICOCAは便利だが、更新10日ほどまえから嬉しいことにピピと鳴って、出改札の折りに教えてくれる。(ほんま鬱陶しいわ
 で、更新したわけ。
 PITAPAも使いたいのだが、前宣伝ばかりで詳細が出てこない。
 FeliCaが使える携帯が出てくるとか、いろいろとややこしくなりそうだ。さっさとまとめてくれりゃいいのだが、散発的にあちこちで部分的にしか使えないものが出てくるのが一番やっかい。
 ちなみに、写真はイコカモノハシ。ケータイストラップは見つけたのだが、このぬいぐるみを売っている風景は見たことがない。(売っているらしいのだが…。買うヤツがおらん?かもね。実はほしかったりする。緑の窓口においてあったものをちょいと撮影)