明日は相方の記念日

南京のスープ

 で、昼食を食べに行った。(プレゼントは昨日到着したので、さっさと昨日のうちに渡してしまいました。落ち着きのない人間なもので…。品物は…秘密です。)
 月の宴*1でコース料理を食べた。
 オードブル、スープ、魚料理、肉料理、デザートという標準的なもの。おまけにワインなどもちょっと。(^_^)v
 あまりにお腹が空いていたので、オードブルの写真を撮るのを忘れた。で、二番目のスープの写真です。パンプキンなんだけどコンソメ風味もしっかり。お皿もゴージャス。
 実はスープも少し飲んでから、写真を撮ることを思い出したので…。少し減っています。(^^;)
 ナイフ、フォークもあるけど、お箸で食べられるところがまた良い。

 ここのビーフストロガノフも良い。23日(土)の夕方「よみうりテレビ土曜はダメよ」でタンシチューが紹介されるそうです。

*1:「つきのあかり」と読む。京阪京橋駅から歩いて10分ほどの所にある。しゃれた店。サービスも良い。http://www.tsukinoakari.kansai.walkerplus.com/