X−09A ジャスティス完成


 迎春準備とは関係ないかもしれないけど(全然ない)、去年から作り始めていたガンプラの[HG]ジャスティスがようやく完成した。長男はX-10Aフリーダムだ。一緒に工具を出して、色を塗って、墨入れをして…ちょっとまじめに作った。永いことかかった。…というか、昨年末に作り始めて、長い間放りっぱなしになっていたのを冬休みに入った長男が「作ろう。完成させよう」と強引に準備を始めたので、つきあった。やり出したら、真剣になってしまった。
 写真は、完成記念撮影。今度はジオラマかぁ…なんてね。
 しかし、少しはそのつもりがあるので、
デジラマ合成テクニック―パソコンで作るデジタル合成ジオラマの世界 (Ascii mook―週アスMOOK) なんて、買っちゃっています。(^^;)
 フォトショップとか駆使しなければならないので、少々大変かも。そもそもフォトショップがないけどね。(高いし)

 次に作るのは、1/100 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)か?MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)も気になっているんだけどなぁ。やり出したらけっこう時間がかかるし…。しかも、正月休み中にしなければならない仕事もどっさりあるし…。まぁ、息子と一緒にそう言う時間を持つというのも良いものかなぁと思ってはいるのだが…。(^_-)