「受験勉強の技術」読了

幻の水素社会

 和田秀樹さんの「受験勉強の技術」を読み終えました。なかなか面白い部分が多々ありました。
 実際の自分の大学受験などは奇しくも同じような考えの部分もあり、「なるほど」と思った部分も多くありました。でも、日本中、みんな東大生になるわけでもないし、なれるわけでもないからなぁ。
 ぎりぎり、和田氏の宣伝本にはなりきっていないという点で、まぁ、いいか。
 
 で、明日からは「幻の水素社会」ASIN:4334933548
 けっこうきわどい題名なので、面白いかもと思った。大学時代からエネルギー問題には興味があった。私自身も水素が一つの鍵だと思ってきたので、どんな話を展開してくるのか、興味津々だ。