月の宴(あかり)の満月弁当

 お気に入りのレストランに「月の宴(あかり)」がある。京橋駅から徒歩5分。
http://www.tsukinoakari.kansai.walkerplus.com/
 ビルの二階のおしゃれな店だ。はじめにも書いたように、今日は満月。毎月満月の日には20食限定の「満月弁当」が1050円で提供される。今回は日曜日と重なったので、デザートまで付くのだ。フルーツのタルトだった。(^_^)v
 先週のテニスの試合が実施された(つまり今日に延期がない)段階で予約を入れました。
 子どもたちは別にラ・メールピラフの大盛りを注文して分けました。名前の通り海鮮の具がたっぷり。これも少しお裾分けをもらいましたが、美味しい。
 
 食後、散歩がてら、100円ショップや京橋のアニメイトケロログッズを見るなどぼけ〜っとした午後を過ごしましたとさ。