グラスボート

ANAホテル&リゾート

 朝食はバイキングだ。好きなモノを好きなだけ食べたら、動けなくなった。(加減しろよ)
 で、動けるようになったのは3時間ほど経ってからだった。
 クーポンを使って、グラスボートに乗ることになった。海はきれいだし、魚もきれい。
 海底のところどころにウ○チのように沈んでいるのが海鼠*1で砂を食べて、海をきれいにしているそうである。海鼠、エライ。が、見た目がなぁ。
 約30分の行程だったが、ニモたちにもたくさんあえたし、楽しかった。台風7号の余波で少しばかり揺れが大きかったが、私と相方には問題なかった。が、子どもたちはあやうく…だったようだ。
 
 写真は部屋から見たホテルのようす。
 
 その後、ビーチで泳いで、質素な昼食後はまたまたプールで。大浴場にも入って、もう、浸かってばかり。薄まってしまいそう。ちなみに、日差しは強い。(世間は台風7号でたいへんみたいだけど)(^^;)
 
 夕食はバイキング。ステーキと寿司とアイスクリームとマンゴーをたらふく食べた。(^_^)v
 
 夜はクーポンでもらった花火をした。何となく楽しいかも。
 
 またまた疲れ果てて寝た。

*1:なまこ