帰ってきました

スーパードルフィン

 三泊四日の旅も終わってしまった。明日からまた怒濤の仕事だ。(-_-)
 家ではさっそく来年の旅行の検討に入っている。子どもたちは飛行機は大丈夫だと納得できたようだ。
 写真は石垣空港で撮影した私たちが乗ったのと同型機、B737-500スーパードルフィン*1だ。思いの外小さい。だから、着陸前のランディングギアを出した音さえ聞こえた。
 最高時速810㎞。なのに機長は「本機は現在マッハ0.75、地上に対しての時速820㎞で飛行中」と言っていた。ってことは、風に乗って10㎞も速く飛んでいるのか。
 
 石垣空港では今回一番近い駐機場だったので、飛行機まで歩いていった。今回も飛行機の到着が遅れたため、予定よりかなり遅れて大阪に到着した。(-_-)
 
 人におみやげ買っても面白くないので、自分の分も買いましたぁ。
 
 琉球手作りガラス「ホタル*2」と呼ばれるもの。
 
 飛行機だけではなく、阪和線も人身事故で遅れていた。だから予定よりかなり遅くの帰宅となった。(>_<)
 今回は台風7号に全く煩わされることなくステキな旅行だったのに、最後に来て、これだ。クソ。
 
 帰りに、近くの本屋さんで取っておいてもらった本など3冊を購入。(ガンダムAを含む)
 で、ガンダム種運命のネタバレをさっそく読む。(をを、そうなのかって感じで、残り10話になって最後はどうなるのか…なんてことを思っていたりする)
 公式HPには連合のMA「ユークリッド」やドムのパイロットなどが新しく掲載されていた。連合の新型機は出ないのかな。
 ジブリールの最終兵器*3ザフトの最終兵器の決戦になるようだ。そこにまたAA、永遠が絡んでくるようです。
 
 今年の夏休暇は終わった。明日から、また仕事が始まります。(>_<)
 ってことで、そろそろ寝ます。くたびれた。(「くびたれた」はアナグラム。家のギャグです。)おやすみ。

*1:エンジンのカヴァーの所にイルカのマークが入っているでしょ。

*2:蛍の尾に輝く光沢をガラス玉に取り入れ、研究の末商品化されたものだそうです。ホタルガラスは職人の手の優れた人しかできない貴重な製品だそうです。

*3:これこそが噂の「レクイエム」で反射衛星砲らしい。をい、ジブリールデスラーなのか?ガンダム以外からもパクって来るのかぁ。そう言えば、アマギとかソガとかってウルトラ警備隊みたいな名前ですな。オーブの軍人さんは…。