Designer's Desktop

 絵心がないなぁとつくづく思っている。センスのかけらもないから、逆にステキなデザインにはあこがれる。Appleしかり、SONYしかり。
 コンピュータを使う割には、最近はめっきりデザインに凝っていない。自分の使うデスクトップくらいかっこ良くしたいのだが…。と思っていたら、なかなか面白い本を見つけた。
 「デザイナーズ・デスクトップ」(1500円)だ。ASIN:4883804801
 味も素っ気もないWindowsマシンをちょっとは楽しそうにしてくれるかも。CDROM付きだからやってみようと思えばすぐにできる。
 だが、落とし穴があった。一部のソフトで、デスクトップをそのデザインに切り替えたとき、フォントが日本語に変更されていなくて、文字化けが出てきました。これは要注意だ。慣れていない人はこれだけでパニックになるかも。(これを読んだだけで、やばそうと思ってしまうかもな)