想定外のことばかり…

トラストラップ

 今日はお休みをもらいました。
 が、昨日の深夜から想定外の事態が連続して発生し、結局お休みをもらったもののてんやわんやの一日になりそう…。
 深夜12時になろうとする頃、トイレに行って寝た。
 それから1睡眠サイクル後、気配で起きると娘が座っている。「どうしたん?」と聞いたのがまずかった。「トイレに行く」というので、つきあわざるを得なかった。2階から1階の果ての(うそうそ)トイレまで怖いというのだ。
 ようやく、これで真剣に寝られると思ったら…。
 また、それから1睡眠サイクル後の3時頃、息子がしんどいというのだ。近くのゴミ缶にもどした。しばらくてんやわんやの後、寝ようかと思ったら、3時30分、娘が「お腹が痛い」というのだ。トイレに連れて行った。1階のソファで寝てしまいそうになりながら、三度布団に潜り込んだ。
 6時、相方の携帯の目覚ましが鳴った。みんな非常に眠そう。息子はまたもどして、今日の学校はお休みと決定した。(-_-)
 
 10時、医者に連れて行く。かなり待たされた。吐き気止めの座薬を入れてもらったり、点滴をしたりして、家に帰ってきたら午後1時を回っていた。
 朝から医者に行くまでは、結局書類関係の仕事をしている私であった。
 で、ついでに(何がついでか分からんが)携帯の機種変をした。オマケにもらったのが、写真のストラップだ(他にも、今回はいろいろとくれた。折りたたみ傘もあったぞ!)。このストラップは私は不要なので、「S」関係者1名に差し上げます。明日12月1日、合い言葉は「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」としておきましょう。はじめに言ってきた方に差し上げます。