春だね

ルナマリア・ホーク

 今日は天気は悪くないが、世の中全体がかすんでいる。ちょっと離れた高層住宅さえ白くかすんで見える。
 で、子どもたちの春休みも、もう終わりなので、打ち上げに出かけることにした。(って、どんな理由でも良いんだ、春なんだから、外に出たいよ!)
 
 今日の写真は下の娘が学校などの作品を入れる袋に自分で描いた絵である。ガンダムSEED Destinyルナマリア・ホークだ。あの中では彼女のキャラクターが一番お気に入りのようだ。左にはSDタイプのものも描かれている。右にはZAFTのマークとなぜか、ZGMF X-20A*1と書いてある。
 他には、ハロやケロロ軍曹も描いてある。裏側にも何か描いてあるらしいのだが、見せてくれない。この写真を撮らせてもらうのも大変だったんだ。

*1:実際にはルナマリア・ホークと敵対した機体であるストライクフリーダムの機番だが、なんと言っても最強だから、お気に入りのようだ。「最強」がお気に入りなもので…