主人公@くずは

 ってことで、くずはモールにショッピングに出かけました。まずは腹ごしらえって事で、或る程度実績のある店と言うことで、選んだのが「主人公」。ステーキで1049円。今は下の娘も一人前をほぼ平らげる。(少しだけ私がお手伝させてもらいますが…)
 が、ダメだった。
 だめ、だめ、だめ、だめ
 京橋にあるときから時々食べていたので味は知っているつもりだ。天満橋の店もOK。まえにくずはで食べたときも問題なかったんだけど…。
 噛むと肉汁がジワ〜っと出てきて、それだけで、「肉を喰っている!」って実感できたんだけど。今日は「何これ!ソーセージ?ありえへ〜ん」って言う感じでした。二度とあの店には行かないでしょう。肉で勝負の店が、肉の質を下げたらおしまいだ。アーメン。なむ〜。
 あれに一人1049円も払ったと思うと腹が立つ。今日一日、すごく胸くその悪い思いをさせてもらったぜ。くそ〜。
 あの店だけは、ゆるさない。(クルーゼの声で)
 
 そのあとサン・クルーゼ(ちがった、クゼールだ!)でワインの有料試飲を行いました。これが値段の割に多くて、うまい。愛用しています。相方は梅酒を選んだのですが、これが1本1050円するのに、わざわざ新しいボトルの栓を抜いて、大きめのワイングラスに注いでくれたのがほぼ半分。なのに、有料試飲のお値段は320円だった。これって、すごくラッキ〜って感じですよね。また来よう。(梅田の店は、やはり場所がエントだと言うこともあり、最近ちょっとお値段が…。くずはの方が圧倒的に安くて、量も多い!おすすめだ。まぁ、電車賃と時間とのかねあいもあるけどね)