813って何

夏休みの宿題

 今日は8月13日。何の日だと思います?
 8は「や」で「夜」。13はトランプで「K」つまり「けい」。
 合わせると「夜景」ってことで、函館夜景の日だそうです。
 すんご〜〜〜く強引。(^^;)
 
 朝からお仕事に突入。早朝から取り組んだのだけれども、かなり時間がかかりました。それでいて、いくつかのお仕事のたった一つだけ。(>_<)

 写真は娘の夏休みの宿題のひとつ。工作である。小さなブックエンドを作るというので、昼前にコーナンに木材を購入に出かけました。昼からはいろいろな工具を出してきて、先ほど大まかなラインまでできました。ノコギリや金槌などいろいろと経験しました。
 っていうか、ついお手伝いしてしまいましたけどね。(^^;)
 あとは、仕上げ。ここからがこだわりがあるみたいで…。仕上げ用の水性ペンも買ってきました。(^_^)v