子どもたちの夏休みも今日まで

 ラッキーなことに今年の夏休みにはおまけがついている。2日の追加だ。
 宿題を終えていない子どもたちには、すごくうれしいかもしれない。でも、そういう子どもは、はじめからそれを計算に入れていることでしょうね。
 その分、来週ははじめからまるまる一週間ってことになる。休みになれきった身体にはきついかも。リハビリの期間は絶対にいるよね。
 
 さて、テニスだが、今日はついに雨に降られましたよ。(-_-)
 さあ、やろうってときに、ドッシャァ〜って感じで来ましたよ。
 で、しかたがないので、小一時間、理論やフォーメーション、作戦についてお話。終わったことには雨も止んでいたので、練習再開。(^_^)v
 雨のおかげで、気温も下がり気味で気持ちよく練習できたんだけど、こういうときに限って足が痛くなってきて、動けなくなりました。
 あとで家に帰ってマッサージしましたけど、なかなか痛みが取れませんでした。(>_<)