あんバーガー

 やっぱり、食べ物は欠かせないか…。
 マイナー系のバーガーショップ、ウェンディーって知ってる? 京橋のダイエーにあるんだけど。
 マクドのメガに対抗して、スーパーメガというのを発売している。これも、なかなかすごそうなんだけど…。
 昨日、初めて寄ってみた。私はふつう系のバーガーを頼んだんだけど、うちの相方がとんでもないメニューを見つけた。
 
 あんバーガー。
 
 不敵にも相方がそれを注文したとき、店員さんが思わず「このあんバーガーでいいんですね」と念押しされたという。
 それほどにすごいメニューなのか。開店以来、注文した人がいなかったとか…(ありえんはなしではなさそう。ふつうはこんなの注文せんわな)
 おそるおそる中身を見てみると、標準のバーガー用のバンズ。(これはとてもおいしい)これに、チーズバーガー用のスライスチーズとこってりとあんこ。下のバンズにはバター(あるいはマーガリン)が塗ってある。(カロリー高そう)
 私は味を見ていないので、何とも評価できないが、凄そう。勇気のある人は挑戦してみてください。(写真撮っとけば良かった)