MITTE

 久しぶりにmitteに行きました。ランチは2100円のと3675円の2種類になっていました。なので、ビジネス街のお昼時でも凄くゆったり…。でもこれでは商売として成り立たないのでは? まぁ、夜の部やウェディングなどがあるでしょうが…。私としては、ゆったりと食事できるのは、それはそれでうれしい。(^^;)
 上の写真はテーブルごとに添えられている蘭。
 
 アミューズ…フォアグラだよ。

 オードブル

 スープ(緑豆他)濃厚で美味。グリーンピースが嫌いな人もこれなら行けるでしょ。

 お魚(鰈)蒸してあるので、ホロッとして…

 お肉(鴨) フォアグラに続いて、超薄切のトリュフ。初体験。でも、香りなんてわかりません。

 デザート三種盛り 左端ミルクのソルベがおいしい。真ん中のチョコケーキの中からは…

 ごちそうさまでした。
 
 ゆっくり一時間半ほどかけて食べました。これで3675円なら十分満足です。
 パンも、3種類がそれぞれ焼き上がったら持ってきてくれて、ハーブ入りやクルミ入りもありました。
 去年の初夏以降行けていないので、久しぶりでした。ちょっと心の洗濯できました。